忍者ブログ
Admin*Write*Comment
◇幻エレ放浪記◇FF14&11
[21]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なあ見てごらん、かっこいい帽子だろ?






オニオンヘルム:行動不能時ペナルティ軽減
■入手:「ファイナルファンタジーXIV」CE特典



でもいかんせん見た目がダサイイマイチ。
Lvもあがってきて防具も初期のままだし。【むむむ。】




『そうだ、防具 探そう』



と、某所PRよろしく、一向は防具を探しに街へ戻ることに。
べ、別にソロで狩をするのが寂しくなったわけじゃないんだからねっ!!







願わくば、ベータの時に着ていた格闘師の初期防具が欲しい。
調べてみると「○○シャツ系」だそうな。ではでは、ぜんは急げっ!!




・・・あれっ




売ってませんでした

\(^o^)/



:どうやら店売りのシャツはなくなってしまったそうです(oβではウルダハで店売り)



さてさてどうしようとふらりふらりと街をあてもなく彷徨っていると、





>>???はウェザードシャツを合成した!


:FF14には便利な機能があり、
他のひとが合成にしたさい、それのログが流れるようになっている。










やややっ、あなた様は私が求めていた服を作っているではありませんか。
しかも何着も作っているではありませんか!


これはきっと名をつらねた裁縫師様に違いない。
FF14サービスはじまってすぐにこんな見事に合成してるいるなんて、

【サービス開始2日前後の内容です。一部過大表現がありますが、だいたいノンフィクションでお送り致します】



----


「きっとエオルゼアで裁縫の神と呼ばれるような高貴なお方に違いない……」





さっそくバザーをチェック!売ってない!!
もう一度チェック!やっぱり売ってない!!!



「ハッハハ、さすがエオルゼアの裁縫師神!私のような愚民が、その高貴な衣装に泥を塗らないように鞄へそっと忍ばせていらっしゃるのであろう」





というわけで、直接交渉開始!





say >> 「スミマセン 愚民ノ ワタシ ソノシャツ ホシイ。ムラデ ヨメ マッテル」









粗相はないだろうか。誤字は無いだろうか。
私はキーボードの前に立ち、一息置いてからエンターキーを押した。



そして、神はその口をゆっくりと開く。














>>「え、ムリですよ?」














>>「だって、これリーヴの生産依頼品ですからwww」








【リーブの生産依頼品とは?】

FF14では『ローカルリーブ』を受けることで、クエストが発生する。
だいたいは素材を受け取る>合成する>依頼主へ渡すという流れであり、

つまりは、


『依頼品は他のプレイヤーに譲渡することができない』



*ちなみに、リーヴ依頼品は比較的に簡単に作ることができる。
*ようはスキルあげをしている、普通の裁縫師さんであったのである。





あー・・・えーっと、その・・・



シャツは、つまり貰えないんですね orz



非常に残念である。
念願の新しい防具、あわよくばシャツが購入できるという期待もあったため残念である。

せっかくのエレゼンの長い首も90度折れ曲がりである。





>>「そんなに欲しかったんですか?んー、じゃ代わりにこれあげちゃいますねw」







ま、まさか上着を一着いただいちゃいました(ノ∀`)
しかも、本当にタダで。あぁ、ロマンスの神様ありがとう。

----
これがあるから、オンラインゲームはやめられない。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 昨日はどもども
時雨  URL 2010/10/03(Sun)11:32:22 編集
一般に世間ではそれを たかr・・・(・∀・)ニヤニヤ
シャツは いいですよねぇ  エレゼンに合ってる!
街中着てるのは おれもフレからもらった シャツですよ♪
  • 無題
hebi 2010/10/03(Sun)17:48:41 編集
いいねいいね、なんかこう、交流してる感じが(゜▽゜)b
ハヤクヤリタイデス…
  • 笑ったw
ちゃりりん URL 2010/10/04(Mon)02:42:10 編集
ギルドリーヴの製作かどうかなんて、周りからは判断できませんもんね。
でも、親切な方でよかったですね。
笑ったけど、最後はとってもいいお話でしたー。
  • 無題
Asuka Kyuki 2010/10/04(Mon)02:56:27 編集
>>時雨 さん

そうか、「たかr・・・」になるのか(´¬`)
FF14の防具はどれも魅力があって困ります。

性能を重視するのか、見た目を重視するのか。
あぁ、両方持てということですね。裁縫師さーんっ!


>>hebi さん
PS3発売まで【えーっと...】
取りあえずは3月に出るといいですね!

私的には、毎度のことで5月発売になるとおもttうわなにをすr 

-サーバエラーが発生しました-


>>ちゃりりん さん
そうなんです。

>ギルドリーヴの製作かどうかなんて、周りからは判断できませんもんね。

その通りで、周りから判断できないもので(ノ∀`)
いまでもログを見て「ややっ、あなたは!」と反応してしまいます……。

しゃべったら親切な方多いですねー。
でもよく考えてみたら、他人との交流が嫌いなひとはMMOのゲームはプレイしてませんものね。
  • 無題
Wingard URL 2010/10/04(Mon)13:14:22 編集
こんにちは、リンク元からたどってきました。
SummonerBlog管理熊のWingardと申します(´・(ェ)・`)

そのシャツ、「ヘンプシャツ」っぽいですよ!
同じフィガロだし、材料もあるので作って差し上げましょうか。
材料は手元にあるので、何とかなると思います。
  • 無題
Asuka Kyuki 2010/10/05(Tue)03:46:13 編集
>>Wingard さん

こんにちは!前ブログ『◇白タル放浪記◇FF11』より拝読しておりました。


>そのシャツ、「ヘンプシャツ」っぽいですよ!
>同じフィガロだし、材料もあるので作って差し上げましょうか。

おぉ、わざわざ情報ありがとうございます!
実は後日掲載しようと思っているですが、念願のシャツ系を手に入れることができました~

あ、でもいろんな種類の服は欲しいな(´¬`)
裁縫されてるのならぜひまたお世話になると思います。
それよりも、独りでプレイは寂しいので遊んでやってください(ノ∀`)

--追伸--
先日、実はお見かけしたんですが離席されていたようで【残念です。】
またお見かけしたら /joy して /wave して /bow してると思います!
  • 無題
Wingard 2010/10/05(Tue)20:32:36 編集
をを、白タル放浪記の方だったんですか!
またどこかでお会いしましたら、ぜひ遊びましょう(`・(ェ)・´)
  • 無題
Asuka Kyuki 2010/10/09(Sat)00:42:02 編集
>>Wingard さん

おぉ、ぜひぜひ!

よく敵に絡まれているか、
飲んだくれてどざえもんになっていることが多いのでその辺りに転がっていると思います(ノ∀`)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
まったり幻術士エレゼンでの放浪記。どたばたバカ劇な日常。FF14とFF11のブログ 11/07/20 -FF11 はじめました!-
  • / Welcome /
【サイト内紹介】
ブログと幻エレ自己紹介



【FF14&11関連Webサイト】

◇幻エレ放浪記-風景編-◇FF14
//週に数回の更新-風景SS掲載-



『◇幻エレ放浪記◇FF14&11』
http://ff14.omaww.net/
  • / OLD ENTRIES /
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


  • + BLOG LINK+
【FF14 -MY BLOG LINK-】
-----

【FF14 -TB People-】

【FF11 -TB People-】


  • / OTHER /


ブログ記事検索

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ




Copyright © ◇幻エレ放浪記◇FF14&11 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Copyright © 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]